未内定学生イベント

先週に立正大学様の就活ラストスパートフェアでブースを頂戴しました。
未内定学生と採用側の35団体が参加するイベントです。


(理事長の佐田による当NPO紹介場面)


(開催直前の当NPOブース)


未内定学生に理解ある企業3社の方にお越しいただき
企業説明というより聞き取り中心におこないました。
企業人1対学生多数ではなく1対1での対話型としました。

未内定学生やフリーター向けに企業人と関わるイベントをやってきて、
一般的な手法では上手くいかない可能性が高いと思っています。
今回は良いご縁になりそうな感じです。

追記:
学生2名が当ブースへの参加企業に内定を得て、入社する事になりました。