第8回勉強会のお知らせ

日時:2007年4月26(土)19:00-20:00
講師:講義形式ではないのでなし
内容:新卒採用の模擬面接を見学する
会費:なし(飲食する場合は代金自己負担で)
定員:5名限定
場所:東京しごとセンター「5階研修室」(エレベーターを降りて右側)
(東京都千代田区飯田橋3-10-3、最寄駅:水道橋か飯田橋



予約:定員のため受け付けを停止します

キャンセル:用件に4/26キャンセルと記載ください


詳細は参加者のみにメールします。
恐らくは会場のロビーにて待ち合わせをして、
多少の事前説明をすると思います。


当会の副理事長である柳本新二が、就活のゼミを運営しています。
このゼミに面接官役として佐田が参加します。
(採用担当、人材ビジネス、面接官代行などの経験がありますので)
参加者は、これを見学します。


20:00頃まで見学で以降は喫茶店などで解説、
21:00前の終了時まで見学、
21:00前の終了時まで見学で以降に喫茶店などで解説、
のいずれかになると思います。
(よって20:00以降、中途退席は自由とします)



資格取得までに習得できない知識で、実務で最も必要とされやすいものは、
応募書類の添削と面接対策の指導であると思います。
これらの指導場面を見学する機会がない方が多いと思い、この企画を考えました。



<ルール>

・会場への連絡を禁止します(除く道案内)
 会場は借りているだけであり、取次ぎ依頼などは先方が迷惑します

・常用のメールアドレス(携帯メール不可)を記載ください
 必要時にはメールで連絡します

・キャンセルはメールで連絡ください
 当日でも事後でもメール連絡ください、電話はやめてください


お守りいただけない方は、今後、当NPOイベントへの参加をお断りします



<その他>

・今回は人数制限をしますので、参加申込に対して応諾のメールを返信します
 日程が決まりましたら、先着順に受付します
・少人数のボランティアで運営していますので、不手際な部分はご容赦ください



(記載者:佐田晃一)