第15回勉強会を終えて

第15回勉強会、盛況のうちに終了しました。
40名程度の参加となりました。


田中さんから、学びと成長プログラムが出来た経緯、
今年度に横浜市立大学でスタートし、
遅くとも来年度にはインターカレッジコープでも
スタートさせる予定だそうです。
すでに他の大学からも当大学でも使えないか?という
相談を受けているそうです。


講演後の質疑応答でも、大学の就職部署の方から
当大学でも運用できそうなものなのか?という
質問がありました。


横浜市立大学生協キャリアサイ
http://www.ycucoop-kouza.sakura.ne.jp/htdocs/




NPOの勉強会は、参加者が黙って話を聞くだけの形を嫌います。
学生キャリアサポート研究会の勉強会は、講演スタイルですが、
終了後の懇親会で参加者同士が仲良くなれると思います。


今回、20名程度の方が当NPO経由で参加いただきました。
私が意欲的に参加したくなる数少ない業界勉強会を
NPOの勉強会に参加されている方にご紹介するという、
私の目的は達成できたかなと思っています。



(記載者:佐田晃一)